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ビタミン・ミネラル 02

メガビタミンで健康に!

自己治癒力を高める

 私たちのカラダには、もともと自己治癒力という能力が備わっていることは広く知られています。現代の医療は、薬を使って悪いものを退治することを基本にしていますが、「メガビタミン」の考え方は、必要な栄養素を十分に補うことで、その自己治癒力を高めることによってカラダを健康にしてしまおうというものです。ビタミン・ミネラルの不足は、「代謝異常」を引き起こし、疾病の原因となってしまうからです。

糖尿病 クロム、カルシウム、亜鉛などの不足が、インスリン分泌を妨げ、血糖値を上昇させる。
心臓病 心臓発作予防には、マグネシウム、銅、オメガ3脂肪酸が有効。
高血圧 マグネシウム、カルシウム、カリウムの不足による細胞内ナトリウムの過剰が高血圧も誘因に。
脳卒中 脳内動脈血管の筋肉層でのマグネシウム不足によって、ナトリウムが細胞内に入り込み、血管が破れるもとに。
肝臓病 脂肪とコレステロールの代謝を行うコリンは、肝臓に脂肪が蓄積するのを防ぐ。アルコール代謝には亜鉛が働く。
高脂血症 ビタミンB複合体のコリン不足が一因。オメガ3脂肪酸が悪玉コレステロールを減らし、善玉を増やす。

お酒が大好き!

「お酒がなくて何が人生!」という人には…。
ビタミンB1 …10mg〜
ビタミンB2 …14mg〜
ビタミンC …500 〜1000mg

ヘビースモーカー

やめたくてもやめられない、ニコチン中毒の人に。
ビタミンC …500〜1000mg
ビタミンE …100〜300mg
βカロテン …6mg

体育会系です!

カラダを動かすのが大好きなスポーツマンに。
ビタミンC …500〜1000mg
ビタミンE …100〜300mg
βカロテン …6mg

美白が命!白い肌がオンナの命という女性に

ビタミンC …500〜1000mg
ビタミンE …100〜300mg
βカロテン …6mg

本気のダイエット中

栄養素が不足しがちな本気のダイエット中に
ビタミンB1 …0.7mg〜
ビタミンB12 …2μg〜
ビタミンB2…1.0mg〜
ビタミンE…7mg
βカロテン…1.8mg〜

女性の5人に1人が悩んでいるという、貧血気味の人に

ビタミンC …60mg〜
ビタミンB12 …2μg〜
葉   酸 …180μg

閉経後の女性に

ビタミンD3 …400IU〜

最近どうも寝つきが悪いというあなたに

ビタミンB12 …1500μg

最近物忘れが激しくなってきた人に

ビタミンE …100〜300mg
ビタミンB1…10mg〜

ビタミンA 目の乾燥感を覚える・夜、目が見えにくい方・妊娠・授乳期
ビタミンD カルシウムの吸収を高めたい・骨折しやすい・日光にあまりあたらない
ビタミンE 肩、首すじのこり・手足の冷え・月経不順・しもやけ
ビタミンB1 肩こり・腰痛・眼精疲労・神経痛・肉体疲労
ビタミンB2 口内炎・口角炎・にきび・肌あれ・湿疹、皮膚炎・目の充血
ビタミンB6 湿疹・皮膚炎・かぶれ、ただれ・口内炎
ビタミンC しみ・そばかす・歯ぐきの出血・病中病後・日焼け

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